<2019年度の活動記録>第5回 とうもろこし&かぼちゃ収穫、大根&カリフラワー植え(9/7)

【2019年9月7日】

今回は、畑や竹林の仕事に加えてイベントも行い盛りだくさんの活動になりました。

1.活動内容
  • とうもろこし収穫
  • かぼちゃ収穫
  • 大根植え付け
  • カリフラワー植え付け
  • 雑草取り
  • イベント(すいか割り、流しそうめん)

2.活動風景

【とうもろこし、かぼちゃ収穫】
4月に植えたとうもろこしの収穫です。かぼちゃも収穫しました。
いつもの通り体操の後、作業内容をしっかりと聞きます。

おおきなかぼちゃをどんどん収穫します。

次はとうもろこしの収穫です。


大収穫です!



【大根、カリフラワー植え付け】
大根とカリフラワーの植え付けです。
マルチを敷きます。

苗を植えていきます。収穫は11月末ごろです。楽しみですね。



【イベント】
作業後にすいか割りと流しそうめんをしました。
すいかもこの畑で育てました。

毎年恒例の流しそうめんです。
竹林の竹を伐採して準備しました。



人気の投稿