<2019年度の活動記録>第4回 雑草取り(8/24)

【2019年8月24日】

今回は、父親のみの活動です。
畑の雑草取りや竹林整備などを行いました。

1.活動内容
  • 雑草取り
  • 竹林整備
  • 道具整備
  • 小屋整理

2.活動風景

【雑草抜き】
7月に活動できなかったこともあり、畝の境目がわからないくらいに雑草が生えていました。

落花生と雑草が混じってます。

さっそく雑草を取り始めます。

マルチで覆っている他の作物との境目は草刈り機で、畝の間は手作業で雑草を取ります。



一休みです。気温も高く、水分を取りながら汗だくで作業しました。

どんどん雑草が積まれていきます。

見違えるようになりました。


顔を出してしまった落花生。収穫が楽しみです。

【橋づくり】
道路から畑に渡る橋を作りました。


【小屋整理】
道具をしまっている小屋を整理して、鎌や竹林作業用の鋸などの道具のメンテナンスを行いました。

人気の投稿